2010年5月19日水曜日

ツリーハウスのイメージ

既に現行のツリーハウスのイメージは、下の絵図の円形破線で示された箇所です。
直径3メートルで数人を収容できる大きさで、制作もそのくらいの人数ならちょうど良いのです。
さらにその上部にもスペースがあるため、もう一つ同様の大きさならいつの日か余裕があれば考えても良いかと思っておりました。

しかし、「表浜ブルーウォーク」のグループは10人、夏の海岸清掃に向けてなんとなく増えていきそうです。
この日も、森の中で彼らに杉の皮むきだけ行なってもらうのはなんとなくもったいない話です。
そこで、10名ほど収容できるツリーハウスをとっさにイメージし、さっそく取り掛かってもらうことにしたのです。現行のハウスの上部に位置する楕円形で示されたところです。
下から眺めるとかなり高い位置にあります。第一の足場の高さ3mに現行のハウスの高さ3mで第二のハウスが高さ2.5mを予想しています。そうなると低いところで6m、高いところで8.5m。
はたして第二のハウスを支える幹や枝が存在しているか、若干懸念するところです。
下からその様子がはっきり分かりません。遠方からは上部が葉に覆われてほとんど見えません。
一度足場を新たに組んだ際に確認してみなければなりません。

0 件のコメント: