2009年9月3日木曜日

公開展示の予告



あれから2週間の間、今まで行なってきた内容をまとめてみました。
作業内容ではなく、アイデアの経緯や発展、その展開から環境への取り組までです。
私のホームページにその内容を掲載しておきました。
詳しくは以下のサイトをご覧ください。



今月は、この内容をボード化し、公の場で発表する予定です。

2009


第6回
TOYOHASHI
OUTDOOR ART EXHIBITION

 前半 
展示会期 :2009年9月16日(水)~10月11日(日)
展示会場 :豊橋公園本丸跡地

 後半 

展示会期 :
2009年11月2
(月)~11月8
日(日)
展示会場 :豊橋駅前ポケットパーク(渥美線豊橋駅入り口周辺)
  • 私以外に、10名ほどのデザイナー・造形作家による展示があるのでお勧めです。
  • そのほとんどは立体造形物。今回、私は山から持って来れないので、代わりに平面媒体で発表。
  • ツリーハウスのパネル展示は、前半の会場のみです。
  • 前回までの内容は以下のサイトを参照していただければご覧になれます。
とよはしアートユニットhttp://sites.google.com/site/toyohashiartunit/


ところで、展示ボードは、雨や場合によっては台風などの強風も想定しなければならない。
耐久性が必要なため、アルミ板に印刷データを貼り付けし、ボード化したい。
屋外に置いて5年はもつそうだ。
後々、ツリーハウスの近くに掲示しても良いと考えている。ワークショップなどにもあれば便利だ。
構造の理解を促すためにも、図や写真では伝わりにくいだろう。
具体的な模型でも展示できればと考えている。


このボードは、900×900の大きさ。これにツリーハウスで使った材をフレームにして展示する予定だ。
明日はそのフレームを作りに行こう。

0 件のコメント: