2009年9月16日水曜日

野外美術展の展示



 本日より開催の野外美術展(とよはしアートユニット主催)。

とよはしアートユニットの代表として、今日は会場に終日居座っている。
昨日の雨で搬入はあきらめた。今日の早朝に設置した。
他のメンバーは土砂降りの中、ずぶぬれだったそうだ。
私の展示物は軽量なのでトラックを借りるほどではなかった。
それでも、なかなか設置場所となると決めるのに時間がかかってしまった。

既に9点ほどの作品が設置されており、それらとの兼ね合いでちょうどいい場所に収まったのは10時ごろだった。
その後カメラマン
が来て撮影を行ない、昼前に新聞社
の取材に応じて午前中が終わった。

昼休みは役所の職員がタバコを吸うがてらぷらぷらと来るぐらい。
常時このエリアに1時間に10人来ればよいほうだ。

午後から親子連れがちらほら見えた。知り合いも尋ねてくる。

3時も過ぎると日が翳り始め、一応受け付けには座っているが、蚊が
出て落ち着かない。

NHKから電話があり、すぐに来てくれた。取材に応じ、明日撮影の予定。
カメラマンが来て、光の加減を見て撮影を再度行なう。
アートユニットのメンバーも2人訪れる。
今日はゆったりと時間が流れた。荒川じんぺいの本を持ってきたので読もうかと思っていたが、あまり進まなかった。







0 件のコメント: