2012年5月21日月曜日

ツリーハウスのある山へ招待

ツリーハウスのある所、ゆずりはの森にあります。山の名前は地図には出ていませんが、神石山といわれています。

等高線で見るとなだらかな三角錐のピラミッド状になっているんです。そうです、ここはパワースポットなのです。おまけに、富士山と伊勢をつなぐレイライン上にあり、北は御嶽山からのレイラインとが交差するヴォテックスに位置しています。



さて、日程を決めましたので、皆さんにご連絡差し上げます。
今週は26日の土曜日
来週は30日の水曜日
それから6月2日の土曜日


今回予定が付かない方はがっかりしないでくださいね。要望があれば、再来週にも設けようと思います。

時間は、午前11時20分に地図で示した「ゆずり葉学園の駐車場です。

お車をご利用の方はここに止めてください。ナビに住所入力は→田原市野田町田尻15-1

当地への交通アクセスは以下のページを参考にしてください。
私のブログのアクセスページ http://u-treehouse.blogspot.jp/p/blog-page.html
田原からの時刻表 http://www.city.tahara.aichi.jp/gururin_bus/index.html


田原から巡回バスが出ているので、バスで見える方は 11時35分に近くのバス停「山の神」で下車します。

ここから、歩いて森に向かいますので、駐車場からの出発は11時40分です。

間に合わない方は、手書きの地図をコピーしておいて自力でたどり着くようお願いいたします。

スケジュールとしては、
歩いて森を探索しながら山を登っていきます。
ツリーブリッジを渡り、ツリーハウスを見学、
昼ごろ、ツリーデッキで昼食
山の中腹まで登って三河湾を望みます。
大人だけでしたらそのまま頂上付近まで登り、はるか遠方を望みます。
下山して3時ごろ解散です。後は自由行動です。
持参するものは、水筒にお弁当です。


リュックサックにスニーカー,バンダナか帽子を着けてきてください。すずめ蜂対策は施してありますが、間伐されたところだけなので、一応安全のため鮮やかな色彩の上着を着てくることをお勧めします。

虫に弱い人は,スプレーや軟膏持参することをお勧めします。

トイレは、ありますがほとんどペーパーはないかもしれません。虫に食われて。持参をお願いします。

なお、6月の雨季に入るまで、1日はワークショップを開催しようかと思っています。

まだ今の時点で日にちは決めてませんが、日曜日を予定しております。

私の都合になってしまいますが、
11時半に森の入り口に集合し、ツリーハウス周辺でお弁当を食べ、1時ごろから開始し、4時半終了を予定しております。

参加費は2千円、持参するものは園芸用のはさみ・園芸用の手袋(手ひら部分がゴムで薄手の背抜き)

以上ですが、取り急ぎ皆様にご連絡差し上げました。

ツリーハウスからの風景

ツリーデッキ



0 件のコメント: