2010年3月23日火曜日

ツリーハウスとは

この一年をふりかえり、自分なりにツリーハウスについていろいろ考え、まとめてみました。

定義までまとめるのは、チトおこがましいかな、と思いましたが。
いや、そんなことはない。むしろ昔のように貴族の遊びごとではなくなっている。
かといって、アウトドアの範疇に収まる内容ではない。
今ほど環境に対して関心が高まっている中、癒しの空間を求めてなどと、人間中心には収まりようがない。
そこで、かなり上位概念で収めてみました。

それから、
ツリーハウスの魅力についても、私なりにまとめてみました。
新たなページをつくり、参考になるようにページトップのコンテンツリストに並べておきました。
当ツリーハウスの特徴も、今までと異なる視点でまとめてみました。

環境を意識した際、人間と自然との調和なくしては環境の改善も進みにくいと感じております。
その調和に導く過程において、現行のツリーハウスをより作りやすくすることは私の課題となっています。
そうして、いつの日か私からこの課題が離れていくことを願っています。

0 件のコメント: